定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月14日 (木) | 編集 |
WBC日本代表は、米国アリゾナで練習だそうですね。

これからメジャ-リ-グのチ-ムと練習試合も組まれているようで楽しみです。

さて、しばらくぶりに自動売買の成績をアップします。

まずはナンピンカルテットポ-トフォリオ(Forexジャパン)

3_13Forex.jpg 

以前好調だった、GBPUSD、USDPLNが含み損で足を引っ張っています。

現在、およそ3万1800円、有効証拠金が増えています。

利確は、およそ10万8000円、含み損はおよそ7万6200円です。

証拠金維持率は845%

本当にゆったりのんびりで、亀のような歩みです。

少々イライラします。



一方、ナンピンなしのEA群(アルパリジャパン)の成績です

コロンブス(2月4日開始 0.1Lots)
59勝19敗1分 +199pips

平均足Smoothed2スウィング(2月4日開始 0.05Lots)
9勝15敗1分 -111pips 

マハロもどきEA(3月4日開始 0.02Lots)
0勝2敗     
-192pips
ショ-ト1ポジション保有中 含み益

CTR_UJ1(3月4日開始 0.1Lots)
3勝1敗     +0.4pips


昨日から コロンブスzigzagを投入しました
コロンブスWと平行して運用し比較しています

コロンブスw    コロンブスzigzag  
  なし         +66.7pips
+0.3pips          0pips
+0.1pips      +0.1pips
+1.2pips      +1.1pips
+2.0pips      +1.9pips
-20.1pips     +2.4pips

コロンブスzigzagの方が成績がいいですね。
たまに、でっかく獲れるのが魅力です。


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

【コメ返し】 3月10日の分

☆ たなぼたさん
決勝ラウンジでも連勝して3連覇を成し遂げてほしいです。
まだまだ楽しみが続いて嬉しいです

☆ まさおさん
お酒がおいしいですね^^;
飲みすぎに注意

☆ Toppiy38さん
負けジンクス・・・ちょっと危なかったですね
ひやひやしました

☆ エオリアさん
エオリアさんは野球より、音楽のほうかな^^;

☆ gaobuさん
いやあ、試合後ごとに強くなっていきますね
トレ-ドもかくありたいものです

☆ やろころさん
今度はフィギアスケ-トで、浅田選手とキムヨナ選手のライバル対決も楽しみです

☆ エオリアさん
了解です。ちょっと残念です。

☆ 伊達猫さん
猫さんは、やっぱりパンチ勝負がいいんでしょうね。
私もパンチ勝負も観るのは大好きです。
日本代表の山本浩二監督はパンツ勝負だったそうですが^^;

☆ kahanamokuさん
終盤でのヒヤリはToppiyさんが原因のようです。アヒャヒャ

☆ gaobuさん
了解しました。たぶん出来上がっている頃だと思います。


 
【コメ返し】 3月8日の分

☆ こじろうさん
Zigzagコロンブス、スタ-トは好調です^^v
コロンブスwと似たタイミングでポジりますが
この2日間ではZigzagの方がよいです。

☆ あじさいさん
自作EA作りに、すっかりはまっています。
昨年のトラリピポ-トフォリオ&EA群での運用は
1年を経過した11月になったところで終了しました。
今はスワップの良いForexジャパンでナンピンカルテットポ-トフォリオ
スプレッドの狭いアルパリジャパンで自作EA群のポ-トフォリオと分けて運用中です。
フォレックスブレイドでドカン負けがあった後、マ-チンゲ-ルは怖いので
フォレックスブレイドとFX孔明は別口座で最小ロットにして
ナンピン回数も限定して細々と運用継続しましたが、
年末の円安トレンドでFX孔明は損切りして撤退しました。
フォックスブレイドは最小ロットで継続中です。
マ-チンゲ-ルEAは特徴を良く理解してリスク対策をする必要がありますね。

☆ kahanamokuさん
マハロは結局、kahanamokuさんのトレ-ドと同じ作りにできませんでした。
でも、かなり近似的な動きをするので「もどき」としてリアル検証中です。

☆ エオリアさん
そうなんです、ジグザグは反対方向のラインが出るまでは確定しないですね。
なお、少し前の天底の値を得るには使えそうです。

☆ gaobuさん
キュ-バに勝ったオダンダを2度も撃退したのだから、
強いです。WBC日本代表はようやく調子が出てきましたね。


☆ しらいゆうきさん
基準価格を決めての売買、中長期トレ-ドではうまく機能しそうですね。


☆ 野良猫さん
HLバンドよりも、ZIGZAGヒストリ-の方が使えるように思います。
そのうちにzigzagコロンブスのモニタ-募集をします。

☆ ゆうみさん
私は10センチの雪でも、雪かきで腰痛になったのだから、
北海道ではさぞ大変なことでしょう

☆ 投資マニアさん
中継ぎ投手陣に不安が残る結果となりました。
阿部、長野、坂本とジャイアンツ選手の調子が上がってきたので一安心です。

☆ トラリピは、範囲を超えたときどうするか判断が難しいですね。
豪ドル円などは90円が大きな抵抗の節目になるでしょうから、
新たなレンジ設定で、下抜けたら損切りにするか、
ナンピン系でないEAを動かすかですね。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
いつもコメントありがとうございます
FXを今年の2月はじめから始めています。
戸惑いながらおこずかいがいただけたらと
2月は1.1万円、3月は今日まで4.6万の利益が出ています。すべてドル円買いで、優秀だと褒めていただけますか、
Nzの外貨預金はアベさんの御蔭で元に戻りました。
一時はどうなることかと・・・・。今後共よろしくお願いします。
2013/03/14(Thu) 22:07 | URL  | kuki #-[ 編集]
WBCは、なんだかんだと頑張っていますね。
純国産パワーでも、自力があります。
それでもアメリカのグランドは天然芝の内野という事もあり、松井(稼)選手の経験が役に立っているようですね。
私の負けジンクスもありますから、アメリカラウンドからはテレビのスイッチオンにも気をつけなければと思っております。
2013/03/14(Thu) 23:00 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
EA化出来そうな新たな手法を
模索中~ですが・・・

なかなか難しいです・・・
かなり時間がかかりそうです。。。
2013/03/14(Thu) 23:09 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/15(Fri) 01:35 |   |  #[ 編集]
コロンブスZIGZAG、

大きく取れるとところが、

ズバシ、楽しみですね。

他の、通貨でも、試してみたいです。
2013/03/15(Fri) 06:20 | URL  | こじろう #-[ 編集]
こんにちは。
WBC今日も練習試合で快勝でしたね!!
サンフランシスコ・ジャイアンツは世界一軍団ですよね。
まだまだ楽しみがあります~(^o^)
いつも、コメントを、ありがとうございますm(__)m
2013/03/15(Fri) 16:49 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
野球楽しみですね。
今日はラジオでもここまできたら3連覇してくださいって言ってました。
2013/03/15(Fri) 21:36 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
コロンブスは、どのバージョンを主力にしようか迷います。
マハロもどきは、一度とめて本家を月曜の朝に頑張って?注文出そうと思います。
2013/03/16(Sat) 09:15 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~
満腹で楽しい時間を過ごすことができました。
今回はFX談義でしたね!
2013/03/16(Sat) 10:22 | URL  | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
こんばんは
今夜は爆睡できそうですw
ご馳走様でした~!!
2013/03/16(Sat) 20:47 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
こんばんは♪
いろいろとお世話になりました♪
私も 爆睡ですww
御馳走様でした~♪♪♪
2013/03/16(Sat) 21:24 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
窮鼠さん、こんばんは(^^)

流石、、満腹コースでしたねσ(^_^;)
先程から、胃が痛みだしてます(>_<)

アメリカ…敗退しましたね!!
WBC が終わるまで、相場は…(^。^)y-~
そろそろ、真面目に相場に復帰する予定ですが…どうかな( ̄0 ̄)

また、宜しくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
2013/03/16(Sat) 22:29 | URL  | ゆうすけ #-[ 編集]
EAに対して時間が割けなく
また、腰も重く停滞しております<(_ _)>

2013/03/17(Sun) 11:12 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
昨夜はぐっすり快眠!
パワー充電完了しました!

ぼちぼち検証の旅に戻ろうかなと・・・
2013/03/17(Sun) 13:16 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
>CTR_UJ1
バージョンアップ版を出す予定でしたが、、、まったくできていません。
とりあえず、EAは停止しておいてください(汗
2013/03/18(Mon) 16:24 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
WBCの初戦は残念な結果だったようですね・・・。
2013/03/18(Mon) 21:43 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
WBC負けちゃいましたね
ガックリです
2013/03/18(Mon) 22:55 | URL  | 優夢 #-[ 編集]
WBC日本残念でしたね。
ブログですが、無期限中止にさせていただきました。
色々とありがとうございました。
窮鼠さんのブログにはちょくちょくお邪魔します。
ではまた。
2013/03/19(Tue) 14:02 | URL  | 父 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/19(Tue) 14:20 |   |  #[ 編集]
こんばんは
ぼちぼちドロンの旅に戻ろうかなと・・・
2013/03/19(Tue) 19:49 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
結局WBCは一度もTV観戦しませんでした。
2013/03/20(Wed) 06:33 | URL  | うっさん #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは、副業FXトレーダーごでんです。
ブログ拝見しております。
私もFXで利益を上げられるよう日夜研究しておりますので大変参考になります。
また訪問しますね。



2013/03/20(Wed) 16:36 | URL  | 副業FXトレーダーごでん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
